田舎モノのいもちこです。

たまに背伸びしたがる等身大のワタシの記録✒︎

私が佐々木希になるまで。

f:id:imochiko531:20220905141009j:image

 

佐々木希さんと言えば!

説明は不要だと思いますが、

秋田県を代表するモデルさんであり、女優さんであり、マルチに活躍されていますよね☺

 

そのようなビッグタレントに、

私が、なる・・・??????

 

 

事件だ、事件だ!⚠️

 

事の経緯

ある日、いとこから届いた1通のLINE✉️

 

 

去年結婚したいとこが、今年結婚式を挙げることに💐✨

"参加してほしい"

というおめでたい内容。もちろん快諾ですよ。

 

問題はそのあと⚠️

 

 

 

 

「友達に秋田美人のいとこのお姉ちゃんが来るんだ!と言っています(笑顔)」✉️

 

 

 

ん?

ん?

んー?

 

 

結婚式の"け"の字をたった今聞いたばかりで、参加の可否も言う前なのに、周囲に何て事を漏らしているんだ…?!

 

 

 

秋田美人ってどこ?誰?

 

 

そろそろ令和も4年ですし、

秋田=秋田美人の流れ、誰か断ち切ってくれませんか?

 

 

 

「秋田出身なんです〜」

「"じゃあ"秋田美人だね!」

 

この会話、うんざりする程してきましたよ😮‍💨

 

 

じゃあって何ですか。

 

 

秋田じゃなかったら何て続けたのかい?

出身だけで人は美人になれるものかい?

 

違うだろ〜〜〜!

 

 

 

補足すると、

いとことは良好な関係。

昔から私を過大評価してくれていて、それが逆に私にとってハードルを上げていることをいとこは知らない…。

 

 

 

 

秋田と聞いたら誰思い浮かぶ?

佐々木希か?!藤あや子か?!加藤夏希?!

 

 

 

誰選んでもみんな美人でスタイル良いじゃん…

となった私は、すぐさま複数人の(秋田県の)友人に連絡、相談。

 

 

皆、爆笑。

 

 

 

「いや、遠ざかったわ」

「元から近くもなかったけどな!」

「ハードル高過ぎね?」

「走る?」

「女性ってところしか共通点なくない?」

「秋田ってだけで言われるよね〜」

 

 

ある意味盛り上がる会話。

 

 

 

友人たちも、私も、もちろん分かっています。

 

元から佐々木希とは同じ土俵ではないということを。

 

 

 

 

でも、私を知らないいとこの友人たちは、期待してしまうのではないか?

あまりのギャップに、いとこに「話違うくない?」といとこが責められやしないか?

 

 

 

 

あらゆる感情がマグマのようにドロドロ。ぶくぶく。

 

そして私は決意したのです。

痩せようと。

(我が家の体重計は私のことを軽肥満と表示しています🐷)

 

 

顔は変えられない。

そして身長、体型は無理でも、体重だけでもお近づきになろうと。

 

スタイル良く見えるようにしないと。

 

 

 

 

 

こんなに自分自身を磨こうとは、自分の結婚式の時も全く思いませんでした。

 

 

何なら、自分の結婚式もこれぐらいのモチベーションで頑張れば良かったのか。

(親族のみで顔合わせのようなものだったため、私は飲み会参加ぐらいの認識でした)

 

 

 

かわいいいとこのメンツを潰すわけにはいかない。

 

私の(自分の暴飲暴食との)戦いの幕が切って落とされました。

 

 

 

どうやって痩せよう?(涙)