田舎モノのいもちこです。

たまに背伸びしたがる等身大のワタシの記録✒︎

手帳は高橋だというじゃないか。

今週のお題はてな手帳出し

来年の手帳について絶賛悩んでおります。

 

 

他のブロガーさんが何を使われているのか、知りたい意味でもこのお題に乗っかってみました🚢

 

 

今年は無印良品(ムジラー)の(子どもが落書き済の)手帳を使っているのですが、するする書けてストレスフリーです✨

 

 

ですが、気分転換の意味もかねて来年は新しいものを買いたい思いがむくむくと☺

 

手帳は高橋。

 

のキャッチフレーズで有名な高橋さんの手帳が今一番気になっています📚

 

 

 

これだけロングセラーなのだから、かなり使い心地が良いのだろうか・・・?

 

使っている方の感想が聞けたら良いなと思ったり。

 

 

 

高橋さん(呼び方)の手帳と一言で言っても本当に種類豊富で・・・!

 

 

 

そういえば母が高橋さんの5年手帳を愛用しているなあと思い出したり。

 

 

ただ、毎年気持ち新たに1年をはじめたいので、1年タイプが絶対良いです。

 

 

私の手帳へのこだわり

  • 紙の質
  • 値段
  • デザイン
  • マンスリータイプ
  • 厚さは薄いものが〇
  • パタンと180度開く

 

f:id:imochiko531:20220916192518j:image

とくに紙の質に関しては、実際に店頭でサンプルを触ってみないと気が済まないたちでして・・・。

 

 

ネット通販では失敗ばかりです。

(手帳に限った話ではありませんが、それはまた別の機会にでも・・・)

 

 

 

予定管理はアナログ派

 

スケジュール管理アプリなど次々にリリースされていますよね。

 

 

世の中は便利にはなっていくけれど、実際に紙に書くとまた頭の中が整理されて◎

 

 

まだまだアナログとデジタルの狭間で生きているいもちこです。

 

 

とにかく笑ってしまうぐらい忘れやすいので、忘れない意味でW使いしております。

 

 

デジタルは「タイムツリー」というCMでもやっていた共有アプリで夫と共有しています。

 

 

 

そうすることでお互いの自由な時間を確保したり。

 

「〇日は▲▲▲の予定なんだね。ごはんは?」

 

と夫婦の会話も生まれます。

(会話がないわけではありませんが・・・!💦)

 

 

 

私の中ではどちらも必要なツールです。

 

 

自分にとって都合の良いことだけ信じる派(どんな派閥よ)なので、来年のラッキーカラーを調べてみました🔦

 

2023年の幸運な色は、木、水、そして2023年の卯(兎)の年の陰 極性の両方の要素に由来します。今年の色はアズールブルーアップルグリーン

引用元:2023年のラッキーカラー:今年の風水の色 (karmaweather.com)

 

 

よし、どちらかの色にします(真顔)

 

皆様の手帳もお題から検索して拝見させてください\(^o^)/