田舎モノのいもちこです。

たまに背伸びしたがる等身大のワタシの記録✒︎

時間はあるけど余裕は無い。

ヨシタケシンスケさんの

『欲が出ました』の一コマ📚

 

まったくもって私のことです。

 

 

あれもこれもできるタイプじゃないのに

(マルチタスクは無理ゲー)

好奇心だけは旺盛で、あれもこれもやりたくなる。

 

石橋は叩いて渡るんじゃない、

渡ってから(何かあったら)考えるんだ。

 

 

 

陽キャの仮面を被った

ゴリゴリの影キャです、はい。

 

 

そんな私ですが

子どもたちが産まれるまでは、完全にインドア派🏡

出掛けたとしても、

いかに外を歩かずに屋内で過ごせるか真剣に考えるタイプでした。

 

それが、子どもがいると本当に生活が一変。

 

 

子ども中心の生活。

週末はどこに連れて行こう?と考える日々。

 

 

子どもたちの笑顔を1枚でも多く撮りたくて、

子どもたちが喜ぶこと(イベント)を全力で調べる。

 

ここ数年でアクティブになってきてきます。

 

 

f:id:imochiko531:20221029203100j:image

 

本の話に戻ります⬇️

 

人間は欲だらけだし、

この本はあらゆる欲を掘り下げて詳細に書いてある。

 

まさに欲深い私には刺さる言葉やイラストだらけ…。

 

 

 

ヨシタケシンスケさんファンで、

絵本を集めていて、気付けばLINEスタンプ、大人向け書籍まで買う始末。

 

 

ここまでくればファンと名乗っても良いのでは♡

 

 

無欲の勝利

なんて言葉もあるけれど、

欲があった方が人生張り合いが出るような気もしています。

 

 

 

 

私の今の欲は、

✔︎県外に家族旅行

✔︎ライター収入を安定させる

✔︎twitterで知り合った皆さんとおしゃべりしたい

✔︎痩せたい(毎年言ってる)

です。

 

 

 

ブログのタイトルに戻ると⬇️

時間はあるんです。

(平日は保育園に行っているから👧🏻👦🏼)

 

 

ただ、器用にこなせない。

文章力も未熟(説明不要)

 

 

 

1つやっていると、そればかり考えてしまって、他の業務は全く手を付けられない。

 

 

よく考えれば集中力がある。(笑)

 

 

余裕っていつになったら生まれるんだろう。

 

 

 

小さい頃は無条件に大人になることで手に入れられると思っていたことが、大人になるとそうではないと知る。

 

 

 

 

今そんな気分です。(どんな気分)