田舎モノのいもちこです。

たまに背伸びしたがる等身大のワタシの記録✒︎

保護猫活動🐈

保護猫活動と言っておきながら、私は大の猫アレルギーです🐈‍⬛

自分では知識もないし何もできません。

(アレルギー検査済)

 

 

猫に限らず動物が好きです。

 

 

保護猫活動をされている方を見て、いつも何もできない自分にモヤモヤしていました💭

 

 

 

そんな時、

弓下キョウコさん(ご存じの方も多いのでは…♡)が保護猫活動資金に!とスマホケースをスズリで販売してくださいました😌

 

 

 

弓下さんのことは、数年前から SNSすべてチェック!

本も購入する程ファンでして…♡

 

 

イラストもかわいいし

 

マンガもおもしろいし

 

ご本人のお話もすてきだし

 

…すきなんです(しつこい)

 

 

 

保護猫活動をされていることも日頃の投稿で知っていました。

 

 

ただ、わが家でお世話や迎え入れることはむずかしい。

 

 

しかし!

スマホケースを買うことで保護猫ちゃんたちの役に立つことができる!

何よりデザインもかわいい♡♡

 

 

という理由で購入。

一石二鳥とはまさにこのこと🐓

 

 

 

 

f:id:imochiko531:20221006205629j:image

 

 

ババン!✨

 

かわいい〜〜〜。(感嘆)

 

 

 

 

 

クラウドファウンディングもしかり、

自分が微力でも寄付することで誰かの役に立てる。

 

 

 

自己肯定感が自然と上がるんですよね。

 

自分が何かしてもらうより、何かをする方が幸福度が高い。

 

 

 

※もちろんプレゼントは365日受付中

 

 

 

これは承認欲求なのか、何なのか…?

 

 

 

自分で自分を

 

「何もできない奴だ」「何の価値もない」

 

と自己否定する機会が多いからかもしれません。

 

 

 

 

ポジティブの面をかぶった、バリカタのネガティブです。(ラーメンか)

 

 

 

 

自分のことくらい、自分がすきでいてあげたいんですけれど。

これが結構むずかしい。

 

 

 

大切な命を救いたい、守りたい。

 

これからも、保護猫活動に限らず自分にできることをやっていきたいと改めて思います🐈